2016年12月07日

年末将棋大会

今週12日の日曜日は那覇市壺川の琉銀健保会館にて年末将棋大会があります。

今期の実績トップ8人は最強戦という別の大会に参加となります。

その隙に優勝を狙うもよし。
県トップの将棋を心ゆくまで見るもよし。

普段とはちょっと違った空気が楽しい年末大会です。

そしてもちろん。場所が近いので指し足りない方は当道場へお越し下さい^_^
posted by ゆーきゃん at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

横断幕

AD8DDD95-4626-4507-8C7A-3BFA607391EE.jpg

3EDC2CCE-F42D-4D50-A393-55D1BF1292D5.jpg
道場の横断幕ができました。
カワイイ絵が目印、道場のある建物3階にあります。
始めてご来席いただく方は横断幕を目指すとわかりやすいかと思います^_^
posted by ゆーきゃん at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

感想戦

昨日は日曜日ということで常連さんが集まりリーグ戦が行われました。
総当たりで勝ち星を求めわいわい指すのはいつもながら楽しそうです^_^

短時間の滞在でリーグ戦不参加の私は古豪Fさんと対局。
この方仕事の為去年長期で石垣に滞在。琉球新報に観戦記を書いている奥原六段に鍛えられたとか 笑

さて、対局は横歩取りに。途中までは面白い形勢でしたが、私に大きな見落としがありそこからはあっという間に寄せられてしまいました。

本当に勉強になったのは感想戦でした。私が思いつきもしなかったFさんの読み筋を色々教えていただき、とても参考になりました^_^

負ける悔しさは忘れることにして 笑、自身より強い方と対局して感想戦で教わるのは上達のよい方法だと改めて感じました。


posted by ゆーきゃん at 14:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。